ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > スマイルエイジング > 地域で保健医療専門職が行う健康講座を開催しませんか

本文

地域で保健医療専門職が行う健康講座を開催しませんか

市民がスマイルエイジング(笑顔で年を重ねていくこと)に取り組むことができるよう、保健医療専門職から、専門的で分かりやすいお話や実技を受けることができる出前健康講座を行っています。
自治会、老人クラブ、幼稚園・保育園、企業等のご希望に応じて保健医療専門職(地域に出向く健康講座に地域貢献の一環として、無償で健康講座の講師として登録をして頂いている方)を派遣します。

【講師】
市内に在住・在勤されている保健医療専門職(市職員を除く)です。医師、看護師、薬剤師、理学療法士等の方が講師として登録をしています。
※講師は地域で活躍をされている現役の方なので講師の都合により調整がつかない場合がありますのでご了承ください。

保健医療専門職の方から健康についてのお話を聞いてみませんか?

 

 

 スマイルエイジング健康講座外部講師シリーズの紹介と講座メニューはこちらをご覧ください。 [PDFファイル/470KB]

 

 詳しくは下記までお問い合わせください。 

 問い合せ・申込先:健康増進課 71-1814

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)