ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > スマイルエイジング > 「たった5分!SOSおきよう体操を習慣にしよう!」を実施します!

本文

「たった5分!SOSおきよう体操を習慣にしよう!」を実施します!

スマイルエイジングの「運動」では「動こうやぁ!今よりも身体を動かす市民」を目指しています。「スマイルエイジング」の推進の一環として、11月の「スマイルエイジング強化月間」に、健康の基本となる運動の習慣化を目指し、「たった5分!SOSおきよう体操を習慣にしよう!」を実施します。
※スマイルエイジングとは、笑顔(=スマイル)の源となる「心身の健康」を保ちつつ、誰もが笑顔で年を重ねていく(=エイジング)ことです。

レノファ山口 PR動画

※動画の内容についてはレノファ山口FCによる確認済です。

応募要件

応募開始

令和5年8月14日(月曜日)~

公募対象

グループ、団体、学校、企業等 (お一人での参加も可能です)

実施内容

  1. 事前に応募し登録する
  2. 11月の強化月間中に山陽小野田市民体操「SOSおきよう体操」を実施する
  3. 強化月間(11月)終了後、実施回数・実施人数を報告する

※希望されれば、市民体操のDVDを配布します。

※抽選で景品を贈呈します。

応募方法

電話、電子申請、メール、来所

申し込み・問合せ先

山陽小野田市健康増進課(厚狭地区複合施設内)
電話:(0836)71-1814
Fax:(0836)39-5624
メール:hokenc@city.sanyo-onoda.lg.jp
電子申請はこちら