本文
山陽小野田市民館を出発します。
東沖緑地に向かって、歩いていきます。歩道がありますので、歩きやすいです。
少し歩くと、右側に野球場が見え、道路を挟んで左側にサッカー場が見えます。
その先に、交差点があります。車量も多いため安全に気を付けましょう。
横断歩道を渡ると、東沖緑地に入ります。
東沖緑地です。
木陰があり、コースが整備されていますので、歩きやすいです。
コース内には、テニスコート4面、バスケットゴールが備え付けられています。
休憩スペースもいくつかありますので、休憩をしながらウォーキングを行うことができます。
緑地内をコースに沿ってしばらく歩くと、お手洗い場所もあります。下の写真の右側の建物になります。
また緑地内には、硫酸瓶を利用して作られた、壁があります。市民より提供を受けたものです。市の風景を表現する壁となっています。
東沖緑地コースをぐるっと回り、車道とは反対に向かって歩くと、おのだサッカー交流公園があります。
多目的スポーツ広場とサッカー場があります。
交流施設棟もあり、レノファ山口に関する展示があります。
ウォーキングも終盤です。行きルートを辿り、ゴールである山陽小野田市民館に向かって歩きます。
歩幅(センチメートル)=身長(センチメートル)×0.45(歩く速度、普通に歩いたとき)
歩く速度が普通の場合1時間約4キロメートル歩くことができます。
山陽小野田市民館→野球場・サッカー場→東沖緑地→おのだサッカー交流公園→山陽小野田市民館
歩いてみてどうでしたか。皆さまの感想を募集しています。
健康増進課(保健センター)下記メールアドレスまでお願いします。
hokenc@city.sanyo-onoda.lg.jp