本文
埴生公民館をスタートします。
埴生公民館の入り口です。
下関方面へ旧2号線方面にそって歩道を歩きます。
埴生郵便局が見えます。
しばらく歩くと糸根地区公園(青年の家)があります。入口がわかりくくいのでご注意ください。公園が見えてすぐに入口があり、園内の遊歩道を歩くことをお勧めします。
糸根地区公園(青年の家)は日本で最も古いプラネタリウムが稼働している天文館の他、体育館、運動広場、テニスコートといった運動施設が利用できます。
糸根地区公園の休憩スペースです。
糸根地区公園(青年の家)を出ると山陽消防署埴生出張所があります。
埴生出張所を過ぎるとすぐに花の海の看板が見えます
花の海方面に入ると歩道がないので、車には注意しましょう。
花の海の売店の入口です
花の海の施設内にはやぎなどのふれあい動物がいます。お子様連れは餌やり体験ができます。
季節ごとにきれいな花が咲いており、四季折々に楽しめるスポットです。
花の海を出発して石碑が見えます。花の海の西側の道路を海方面に向かって歩きます。
道なりに歩いていくと堤防が見えます。
天気が良ければ下関、九州が一望できます。
絶景スポットを通り過ぎ、花の海園内を歩きます。
花の海を過ぎると前場川沿いの道を歩いていきます。糸根地区公園(青年の家)の東側にも駐車場があり、トイレや休憩スペースがあります。
前場川沿いを歩き、前場橋を渡って旧2号線沿いの道に戻ります。
歩幅(センチメートル)=身長(センチメートル)×0.45(歩く速度、普通に歩いたとき)
歩く速度が普通の場合1時間約4キロメートル歩くことができます。
埴生公民館→糸根地区公園(青年の家)→花の海→絶景ポイント(堤防)→花の海園内→埴生公民館
歩いてみてどうでしたか。皆さまの感想を募集しています。
健康増進課(保健センター)下記メールアドレスまでお願いします。
hokenc@city.sanyo-onoda.lg.jp