ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

オンライン相談

 オンラインで保健師・管理栄養士と妊娠中や育児中の相談してみませんか。インターネット環境とカメラがついているパソコンやタブレット、スマートフォンがあれば相談をすることができます。※データ通信料は自己負担となります。

オンライン相談とは

コロナ禍での妊娠、出産、育児はとても不安が大きいことと思います。感染予防のために外出を控えていらっしゃる方もおうちにいながら心配なこと、不安なことなどを保健師や管理栄養士に相談ができます。どんなことでも結構ですのでお気軽にご相談ください。

オンライン相談のチラシですオンライン相談のチラシはこちら [PDFファイル/241KB]

対象

妊婦、産婦、育児をしている人

日時

毎週水曜日13時30分~、14時30分~、15時30分~(一人30分程度)※予約制

上記日程以外でのご希望の場合はご相談ください。

申し込み方法

前日までに電話または電子申請で健康増進課へ申し込んでください。

電子申請はこちら

相談までの流れ

相談はZoomを使用し行います。

お申し込み確認後、相談日時とZoomのミーティングIDとパスワードをメールでお送りします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)