ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > スマイルエイジング > スマイルエイジング強化月間「楽しく体を動かそう!」 を開催しました!

本文

スマイルエイジング強化月間「楽しく体を動かそう!」 を開催しました!

スマイルエイジング強化月間の取り組みとして、今よりも体を動かす市民を増やすために、運動イベントを開催しました。
※スマイルエイジングとは、笑顔(=スマイル)の源となる「心身の健康」を保ちつつ、誰もが笑顔で年を重ねていく(=エイジング)ことです。

イベント1 継続できる体幹トレーニングで筋力アップ!

レノファ山口の牧野コーチ、石川選手、寺門選手、伊藤選手(レディース)、津永選手(レディース)が講師として指導してくださり、自宅でもできる体幹トレーニングを実践しました。
参加者:59人

体幹トレーニングの実践をしている様子の写真です。 体幹トレーニングの実践をしている様子の写真です。
体幹トレーニングの実践をしている様子の写真です。 集合写真です。

実施日および開催場所

令和5年11月3日(祝) 14時00分~15時30分
おのサンサッカーパーク

対象

中学生以上で市内在住、または、市内在学・在勤の人

イベント2 親子でできるエクササイズ

講師に戸坂緑先生をお招きして、親子でできるエクササイズを実践しました。遊びを通して体を動かすことができており、皆さん楽しそうな様子が伺えました。
参加者:10組(24人)

レクリエーションの様子の写真です。 親子で息を合わせて立ち上がりをしている様子の写真です。

集合写真です。

実施日および開催場所

令和5年11月5日(日)  9:30~10:30 (厚狭地区複合施設アリーナ)

対象

小学生以下の親子

イベント3 簡単ヨガで身体も心もリフレッシュ!

講師に山野真由美先生をお招きして、ヨガを実践しました。身体を動かし伸ばしたりするヨガのポーズは、経験者・初心者にかかわらず、リフレッシュすることができていました。終了後の皆さんの表情は晴れやかでした!
参加者:25人

講師の山野先生がヨガのポーズを伝えている様子の写真です。 ヨガのポーズを全員でしている様子の写真です。

集合写真です。

実施日および開催場所

令和5年11月5日(日)  11:00~12:00 (厚狭地区複合施設アリーナ)

対象

中学生以上で市内在住、または、市内在学・在勤の人

その他

応募いただいた際の個人情報については、スマイルエイジング運動イベントに関連する事務にのみ使用し、適正に管理します。