ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育ていいね! > マタニティひろば

本文

マタニティひろば

マタニティひろばとは

コロナ禍での妊娠・出産・育児はとても不安が大きいことと思います。マタニティひろばでは、体験、実習、交流を通して、安心して妊娠期を過ごし育児にのぞめるように保健師や管理栄養士などがサポートします。来所して参加する方法と御自宅からのオンライン参加とで選択できます。
オンラインのデータ通信料は自己負担となります。

対象

妊産婦・夫またはパートナー・ご家族


※妊産婦さんお一人での参加ももちろん可能です。

日程・内容

マタニティひろばの日程・内容についてはこちら [PDFファイル/184KB]

開催方法

来所の場合

日程・内容に記載してある会場での開催となります。各会場にお越しください。

オンラインの場合

Zoomを使用してオンラインで実施します。
申し込み確認後、教室への参加方法(ミーティングIDとパスワード等)をお伝えいたします。

申し込み方法 

1週間前までに電話または電子申請で健康増進課へ申し込んでください。
(育児編に関しては前日までに申し込みください。)

動画配信のご案内♪

下記の動画名をクリックすると市公式YouTubeに接続され、動画を視聴できます。

上記日程でマタニティひろばへ参加することが難しい方も、ぜひご覧ください。

なお、マタニティひろば育児編(来所の部)にお申込みをされた方は、『これで安心♪赤ちゃんのお世話~沐浴編~』の動画を視聴してからご参加ください。

 

これで安心♪赤ちゃんのお世話~沐浴編~

これで安心♪赤ちゃんのお世話~育児方法編~

スマイル♪マタニティライフ!~食生活編~

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)