ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

特別定額給付金について

特別定額給付金の申請受付は終了しました。

 令和2年8月31日(月曜日)(消印有効)をもって、山陽小野田市の申請受付は終了しました。

特別定額給付金の給付状況について(実績値)

特別定額給付金の給付実績をお知らせします。

世帯給付実績

 
対象世帯数給付世帯数世帯給付率
29,136世帯28,997世帯99.5%

個人給付実績

 
対象人数給付人数個人給付率
62,109人61,963人99.8%

(参考)特別定額給付金について(申請受付は終了しています。)

 特別定額給付金とは、令和2年4月20日「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うための国の施策です。本市においても、国の概要・目的に基づき実施してまいりますので、市民の皆様のご協力をお願いいたします。

制度の詳細につきましては、総務省HPをご覧ください。

総務省HPリンク

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/gyoumukanri_sonota/covid-19/kyufukin.html

制度概要(申請受付は終了しています。)

給付対象者及び受給権者

 給付対象者は、基準日(令和2年4月27日)において、山陽小野田市の住民基本台帳に記録されている者
 受給権者は、その者の属する世帯の世帯主

給付額

 給付対象者1人につき、10万円

給付金の給付方法

 原則として、申請者本人名義(世帯主)の銀行口座への振込み