ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画政策課 > 山陽小野田市地方創生協議会(平成28年度~)

本文

山陽小野田市地方創生協議会(平成28年度~)

山陽小野田市地方創生協議会について

山陽小野田市まち・ひと・しごと創生総合戦略のの推進に当たり、市民団体をはじめ、産業界、行政機関、教育機関、金融機関、労働団体、メディア等(いわゆる「産官学金労言」)など、本市のまちづくりに関する識見を有する方々から御意見を提案していただくため、山陽小野田市地方創生協議会を設置しました。

 

平成30年度山陽小野田市地方創生協議会会議

平成30年11月13日(火曜日)午後7時から、山陽小野田市役所本館3階第2委員会室において開催しました。山陽小野田市まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定期間における中間年度(平成29年度)が終了したことから、市でこれまでの取組について、総合戦略に掲げる施策の重要業績評価指標(KPI(Key Performance Indicator)の進捗状況と達成度をまとめました。会議では、その資料(資料5)を中心に、進捗状況の理由、指標設定や達成度の考え方など、多くの活発な御意見をいただきました。いただいた御意見は今後の取組に生かしてまいります。


また、平成29年度の企業版ふるさと納税の取組についても報告し、この取組が市の地方創生の取組として有効であるとの評価をいただきました。


(会議録)


(資料等)

 

平成29年度山陽小野田市地方創生協議会会議

平成29年10月11日(水曜日)午後7時から、山陽小野田市役所本館3階第2委員会室において開催しました。 会議では、平成28年度に実施した地方創生に関する16の事業についてそれぞれ事業担当課から説明を行い、質疑応答の後、その事業が総合戦略のKPI(Key Performance Indicator : 重要業績評価指標)の達成に有効であったか、有効とは言えなかったかを評価していただきました。


(会議録)


(資料等)

 

平成28年度山陽小野田市地方創生協議会会議

平成28年7月20日(水曜日)午後7時から、山陽小野田市役所本館3階第2委員会室において開催しました。 会議では、平成27年度において地方創生先行型交付金を活用した七つの事業についてそれぞれ事業担当課から説明を行い、質疑応答の後、その事業が総合戦略のKPI(重要業績評価指標)の達成に有効であったか、有効とは言えなかったかを評価していただきました。


(会議録)


(資料等)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)