ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

レノファ山口を応援しよう!

レノファ応援

レノファ山口とは

 山口県唯一のプロサッカーチーム

 →レノファ山口FCの公式ホームページはこちら

ホームタウンについて

 本市は、平成26年9月に、Jリーグに承認され、ホームタウンとなりました。

レノファ山口とまちづくり

 レノファ山口と協力して、スポーツによるまちづくりを目指していきます。

レノファ山口を一緒に応援することで一体感をつくります。

 山口県唯一のプロサッカーチームをみんなで応援し、みんなでスポーツの活性化を目指しましょう。

練習環境を整備し、交流人口の増加や定住人口の増加を目指します。

 市民と選手が交流できる環境を整えていきます。ぜひ、山陽小野田市で一緒にレノファ山口を応援しましょう!

 レノファ山口は練習拠点として、山陽小野田市立サッカー交流公園(おのサンサッカーパーク)を利用しています。 

レノファ山口を活用して、本市をPRし、知名度の向上を目指します。

 レノファ山口とともに山陽小野田市も有名になっていくよう、まち全体で応援する企画を行っていきます。

スポーツによるまちづくりに関する包括連携協定

 株式会社レノファ山口と山陽小野田市は、スポーツ活動を通じて市民の交流及び連携を促進し、市民の誰もが心身ともに健やかに暮らし、活力と笑顔あふれるまちづくりを実現することを目指して、互いに連携するための協定を締結(2021年6月)し、取り組みを進めます。