ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 有帆地域交流センター > 【有帆公民館】夏休みこども教室を開催しました。

本文

【有帆公民館】夏休みこども教室を開催しました。

カローリング教室

日時 令和3年7月28日(水曜日)

        10時00分~12時00分

講師 地域の有志の皆さん

講座の様子 講座の様子

カローリング教室では、ルールや投げ方を教わってリーグ戦を開催!

最初はジェットローラーの扱いに苦戦していた子どもたちも、

うまく標的に近づけられるようになり、最後まで白熱した試合となりました☆

習字教室

日時 令和3年8月2日(月曜日)

    10時00分~12時00分

講師 書道家 網屋春麗 先生

講座の様子 講座の様子

習字教室では、学年ごとに夏休みの課題作品を書きました!

線のとめ、はらいや手の動かし方を練習して清書に挑戦。

みんな力強い立派な作品が仕上がりました♪

卓球教室

日時 令和3年8月4日(水曜日)

    10時00分~12時00分

講師 公民館卓球クラブの皆さん

講座の様子 講座の様子

卓球教室では、打ち方やラリーの練習をしました!

手の角度や体の使い方を教えてもらいながら、だんだんラリーが続くように!

上達を感じられて、とても嬉しそうでした(^^)

工作教室

日時 令和3年8月23日(月曜日)

    13時30分~15時30分

講師 地球温暖化防止活動推進員の皆さん

講座の様子 講座の様子

工作教室では、廃油を使用したエコキャンドルを作りました!

温めた廃油に削ったクレヨンと凝固剤を溶かし、たこ糸をつるして固まったら完成♡

好きな色で作った手作りキャンドル、ぜひおうちで火を灯してみてくださいね♪

 

先生方、保護者の皆さん、そして受講してくれた皆さんありがとうございました。

また来年の夏休みこども教室でも一緒にいろんなことに挑戦しましょう(^^)