ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 安全安心ガイド > 防犯・安全 > 防犯 > > 令和6年度山陽小野田市防犯外灯設置補助事業

本文

令和6年度山陽小野田市防犯外灯設置補助事業

令和6年度防犯外灯設置業実施要領について

◆ LED灯化はお済みですか?


LED灯には(1)寿命が長い(2)電気代が節約できる(3)虫が寄り付きにくい等のメリットがあるため、蛍光灯や水銀灯などの外灯は、LED灯に取り替えをご検討ください。

 

  〇令和6年度防犯外灯設置補助事業

  (注)端数は、100円未満を切り捨てとする。

区分

種 別

補  助  額

新設

LED灯

防犯外灯1灯分器具一式の設置費につき23,000円を限度とした実績額とする。

柱1本につき20,000円を限度とした実績額とする。※防犯外灯の設置に必要な場合のみ

修理

LED灯

防犯外灯1灯分器具一式の設置費につき12,000円を限度とした実績額とする。

 柱

柱1本につき20,000円を限度とした実績額とする。

申請・受付要領について

申請者

自治会その他これに類する団体等

(1)新設する場合

○申請は、必ず工事の実施前に行ってください(事前申請)。
○申請は、年度間を通して随時受付け、先着順で交付を決定します。
○予算が不足する場合は、交付決定を留保することがあります。

(2)器具の故障により修理する場合

○申請は、原則工事の実施前に行ってください(事前申請)。

○器具の故障により緊急に修理する場合に限り、工事の実施後に申請できるものとします(事後申請可)。ただし、工事実施後30日以内に申請をしてください。この期限を超えた場合は、申請を受付できないことがあります。
○申請は、年度間を通して随時受付け、先着順で交付を決定します。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)