令和8年7月16日(木曜日)「ヨガ&ピラティス教室」第3回目
令和8年7月16日(木曜日)に、小野田地域交流センターの主催講座「ヨガ&ピラティス教室」の第3回目を開催しました。
講師の先生は、ヨガ&ピラティスインストラクターの山野真由美先生です。
講座の様子
最初に、先生からかかとの柔軟やむくみをとることなど本日の運動のポイントについて説明をしてもらって、準備運動で体のストレッチをしました。
補助具のボールを使って、ヨガやピラティスの動きで部分的な筋肉や関節を意識して運動しました。
足を上げたり開いたり、体幹を鍛える運動などをしました。ハードな動きも、みなさん頑張って取り組んでいました。
外は暑いですが、部屋はエアコンの効いた涼しい中で、心も体も気持ちのよい時間となりました。