令和8年6月4日(木曜日)「ヨガ&ピラティス教室」第2回目
令和8年6月4日(木曜日)に、小野田地域交流センターの主催講座「ヨガ&ピラティス教室」の第2回目を開催しました。
講師の先生は、ヨガ&ピラティスインストラクターの山野真由美先生です。
講座の様子
最初に、先生から肩回りの柔軟など本日の運動のポイントについて説明をしてもらって、準備運動で体のストレッチをしました。
補助具のボールを使って、ヨガやピラティスの動きで運動したりしました。
足を上げたり頭を持ち上げたり、腹筋を意識しながら体幹を鍛える運動などをしました。
今回も、心も体も気持ちのよい時間となりました。先生のご指導に、受講生の皆さんも頑張っています。