ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 小野田地域交流センター > 【小野田地域交流センター】令和8年度「パソコン教室」第4回目を開催しました!

本文

【小野田地域交流センター】令和8年度「パソコン教室」第4回目を開催しました!

令和8年6月25日(木曜日)「パソコン教室」第4回目

令和8年6月25日(木曜日)に、小野田地域交流センターの主催講座「パソコン教室」の第4回目を開催しました。
講師の先生は、パソコンサポーターの角田寛子先生です。

講座の様子

最初に、文章作成ソフトワードについて、画面上の構成や基本的な操作の仕方を教えてもらいました。
パソコン教室1
次に、実際に各自のパソコンを使って、文字や文章を入力する体験をしました。
パソコン教室2
最後に、表の作成の仕方を教えてもらって、列や行を増やしたり結合したり、便利な機能も学ぶことができました。
パソコン教室3
第5回目は7月9日(木曜日)です。次回は、ワードを使って文章を入力してプリントを作成する予定です。