令和8年6月17日(水曜日)「ガーデニングと家庭菜園教室」第2回目
令和8年6月17日(水曜日)に、小野田地域交流センターの主催講座「ガーデニングと家庭菜園教室」の第2回目を開催しました。
講師の先生は、シードアドバイザーの松永 聡先生です。
講座の様子
最初に、花壇に植える苗の種類や本日のプレゼントなどについて、松永先生から教えていただきました。
次に、小野田地域交流センターの花壇に、受講生の皆さんで花の苗を、メインの中央花壇を中心に植えていきました。
その後に、駐車場や広場横の花壇に、花の苗を植えました。みんなで植えたので、手際よく早く作業が終わりました。
これから小野田地域交流センターの花壇に、夏から秋にかけて、いろいろな種類のきれいな花がたくさん咲くことでしょう。第3回目は7月15日(水曜日)です。