ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 有帆地域交流センター > 【有帆地域交流センター】 夏休みこども教室を開催しました。

本文

【有帆地域交流センター】 夏休みこども教室を開催しました。

手芸教室

■日  時  令和5年7月24日(月曜日)

        10時~12時

■講 師   地域交流センター 手芸いろいろクラブの皆さん

手芸手芸1

シジミの貝殻を使って、キーホルダーを作りました!

貝殻に布をはり付けるのが難しく、悪戦苦闘(-_-;)

上手にできあがりました!!

読書感想文教室

■日  時  令和5年7月28日(金曜日)

        10時~12時

■講 師   岡野とも子 先生

読書読書1

夏休みの課題の読書感想文に挑戦しました!

読書感想文の書き方のポイントを教わり、自分の好きな本の

感想文を下書きして、原稿用紙にきれいに書きました!

卓球教室

■日  時  令和5年8月4日(金曜日)

        10時~12時

■講 師  地域交流センター卓球クラブの皆さん

卓球卓球1

卓球教室では、打ち方やラリーの練習をしました!

手の角度や体の使い方を教えてもらいながら、だんだんラリーが続くように!

上達を感じられて、とても嬉しそうでした(^^)

習字教室

■日  時  令和5年8月7日(月曜日)

        10時~12時

■講 師  書道家 網屋春麗 先生

習字習字

習字教室では、学年ごとに夏休みの課題作品を書きました!

線のとめ、はらいや手の動かし方を練習して清書に挑戦。

みんな力強い立派な作品が仕上がりました♪

 

先生方、保護者の皆さん、そして受講してくれた皆さん、ありがとうございました。

また来年の夏休みこども教室でも、一緒にいろんなことに挑戦しましょう(^^)