ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 有帆地域交流センター > 【有帆公民館】第3回合同学習フェスタを開催しました。

本文

【有帆公民館】第3回合同学習フェスタを開催しました。

令和元年11月9日(土曜日)、有帆小学校にて第3回「有帆公民館・有帆小学校合同学習フェスタ」

を開催、公民館クラブ生と小学生児童が一堂に会して日ごろの学習の成果を披露しました。

ステージ発表

ステージの様子 ステージの様子

公民館クラブの皆さん、児童にも負けない笑顔とパワーで活気あふれる発表でした。

邦楽舞踊クラブは、1・2年生と一緒に山陽小野田音頭を披露し、会場を沸かせました(^^)

ステージの様子 ステージの様子

また、洋裁クラブは初のファッションショーを開催。

小学校の先生や6年生の児童の皆さんがエスコート役としてステージを盛り上げてくれました♪

ステージの様子 ステージの様子

有帆小の皆さんは、劇や合唱・合奏と、笑いあり感動ありの発表を元気いっぱい披露してくれました。

3・4年生は先日行われた市の音楽発表会のために練習を重ねてきた合唱「どんなときも」、合奏

「CodeBlue」を披露。息の合った歌声と演奏に会場内は感動に包まれました。

クラブ作品展示コーナー

展示作品 展示作品

展示作品 展示作品

各クラブの1年間の作品が飾られた展示コーナーでは、たくさんの方が足を止めて作品を

鑑賞してくださいました。

お茶席

お茶席 お茶席

茶道クラブが行うお茶席は今年も大盛況。皆さんゆったりお茶を楽しまれていました。                     

バザー・ビンゴ大会 

バザーの様子 ビンゴ大会の様子

ステージの後は、バザーとわくわくビンゴ大会で賑わいました。

ご来場頂いた皆さん、誠にありがとうございました。

また、クラブ生の皆さん、児童の皆さん、先生方、育友会・子供会の皆さん、千草の会の皆さん、

お手伝い頂いた地域の皆さん、高千帆中学校の生徒の皆さん、大変お疲れさまでした。

ありがとうございました(^^)

お知らせ

公民館クラブの受講生の募集は、随時行っております。

お気軽にお問い合わせください♪