ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

消費生活センター

山陽小野田市消費生活センター

 契約やクレジット、悪質商法に関する苦情や問い合わせに対し、山口県消費生活センターと連携をしながら、アドバイス及びあっせん業務を行います。

消費生活相談受付

山陽小野田市消費生活センター Tel 0836-82-1139
 随時(土・日・祝日は除く)8時30分~17時15分
消費者ホットライン ☎188(いやや)

消費者啓発・お知らせ

若者を狙った消費者トラブルに注意してください。

柔軟剤等の「香り」について

霊感商法等対応ダイヤルが開設されています。

新型コロナウイルスに便乗した悪質商法に注意!

山口県内の防犯情報

消費生活相談事例

 相談事例(国民生活センター)(外部サイトへリンク)

  消費者トラブルFAQサイト(国民生活センター)(外部サイトへリンク)

消費者トラブル被害防止の出前講座

 山陽小野田市消費生活センターでは、契約の基礎知識や市内における悪質商法の事例を紹介し、消費者トラブルの予防や解決方法等を説明するため、出前講座を開催しております。お誘い合わせのうえ、お気軽にお申し込みください。

「身近にひそむ消費者トラブル」(時間:30~ 60 分)

 詳細はこちらをご覧ください。 

リンク

  国民生活センター
           
  山口県消費生活センター