ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・健康・福祉 > 健康・医療 > 食育 > > 野菜たっぷり朝食レシピ募集の結果

本文

野菜たっぷり朝食レシピ募集の結果

9月1日号広報にてねたろう食育ネットワーク主催の「野菜たっぷり朝食レシピ」を募集した結果161件の応募がありました。

たくさんのご応募いただきありがとうございました。

審査の結果、3つの賞と特別賞が決定しましたのでお知らせします。

バランス朝食部門

大人も子どもも大喜びで賞

料理名:トマトトーストと野菜のカレースープ

ニックネーム:ようちゃん

 

★レシピ★

トマトトースト [PDFファイル/154KB]

野菜のカレースープ [PDFファイル/173KB]

 

野菜たっぷり主食部門

親子で楽しくできるで賞

料理名:子どもといっしょにやさいたっぷりむしぱん

ニックネーム:ぼくけんちゃん

 

★レシピ★

子どもといっしょにやさいたっぷりむしぱん [PDFファイル/191KB]

 

野菜たっぷりおかず部門

簡単におしゃれにできたで賞

料理名:簡単トースターで出来るキッシュ

ニックネーム:ひな

 

簡単トースターで出来るキッシュ [PDFファイル/163KB]

 

その他

特別賞

●高泊小学校

●竜王中学校

今年度は学校単位での応募があったため、特別賞を授与します。

 

 

朝食が主食のみや、主食と主菜のみになっていませんか?

受賞レシピを参考に、朝食にも野菜を摂り入れましょう!

受賞レシピは山陽小野田市食育レシピ集にも掲載します。(今年度の更新は12月上旬の予定です)

山陽小野田市食育レシピ集へのリンク

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)