令和7年7月10日(木曜日)「パソコン教室」第5回目
令和7年7月10日(木曜日)に、小野田地域交流センターの主催講座「パソコン教室」の第5回目を開催しました。
講師の先生は、パソコンサポーターの角田寛子先生です。
講座の様子
最初に、前回から始めたワードについて、文書のレイアウトの方法を教えてもらった後、表作成の基本について教えてもらいました。
次に、各自で持ち寄った手書きの表を、ワードを使って作成をしていきました。
最後に、お便りを作成するための長文の打ち方や体裁の整え方など、役に立つ機能なども教えてもらいました。
第6回目は7月24日(木曜日)です。次回も、ワードの使い方で、ワードのまとめとなります。まだ定員に達していないので、受講ご希望の方は、小野田地域交流センター(83-2775)までご連絡ください。