ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

PRロゴマークの使用について

1

 

 市民や本市を訪れた人が笑顔でいきいきと過ごしているまちのイメージを伝えるため、第二次山陽小野田市総合計画で策定したキャッチフレーズ「スマイルシティ山陽小野田」をモチーフにしたPRロゴを作成しました。地域での活動やビジネスなど、様々な場面で山陽小野田市の魅力の発信にご協力ください。

 ロゴマークの使用は、使用承認申請が必要です。事前に下記の「山陽小野田市PRロゴマーク使用取扱要綱」をお読みください。

●山陽小野田市PRロゴマーク使用取扱要綱 [PDFファイル/234KB]

デザインガイドラインについて

 ロゴマークを使用する際の色指定や必要な余白、最小サイズなどをまとめたデザインガイドラインを作成しています。使用禁止例にご留意いただき、ご使用ください。

●ロゴマークデザインガイドライン [PDFファイル/4.59MB]

申請について(要綱第4条関係)

 ロゴマークの使用を希望される方は、「山陽小野田市PRロゴマーク等使用承認申請書」に必要事項をご記入の上、企画書等の添付書類を添えてシティセールス課まで持参又は送付してください。 

 申請書を受理した後、審査により使用が承認されれば、通知書にてその旨お知らせします。また、ロゴマークのデザインデータを別途提供します。

●使用承認申請書 [Wordファイル/22KB]

●使用承認申請書 [PDFファイル/42KB]

完成品の提出について(要綱第10条関係)

 承認を受けた商品等の完成品については、完成後速やかにシティセールス課まで提出してください。なお、提出が困難なものについては、写真の提出をお願いします。

 提出いただいた内容は、使用事例として広くPRさせていただくことがあります。

承認内容の変更について(要綱第11条関係)

承認を受けた内容を変更したり、使用を中止したりする場合は、「山陽小野田市PRロゴマーク等使用変更等承認申請書」を提出してください。

●使用変更等承認申請書 [Wordファイル/21KB]

●使用変更等承認申請書 [PDFファイル/37KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)