ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市民生活課 > 中学生海外派遣事業座談会を開催しました

本文

中学生海外派遣事業座談会を開催しました

中学生海外派遣事業座談会を開催しました!

 このたび、平成14年度海外派遣事業参加者の方よりお話をいただき、1月12日(土曜日)に、おのだサンパークにて今年度の海外派遣生徒5名と、平成14年度の派遣事業参加者5名で座談会を行いました。

 平成14年度派遣事業参加者である井本 望(いもと のぞみ)さんにご講演いただき、派遣事業参加から現在に至るまでの、国内外での豊富な経験をお話ししていただきました。

 井本さんのエネルギー溢れるお話のあとは、派遣先であるモートンベイ市(旧レッドクリフ市)での活動の話や、中学生たちの将来の話など、10人全員で活発な意見交換が行われました。

 座談会は終始明るく楽しい雰囲気に包まれ、派遣された年度が違う参加者同士の交流がぐっと深まった、とても有意義な時間となりました。

 今後も、このような機会を作っていきたいと思いますので、これまでの中学生海外派遣事業参加者の方で、ご協力いただける方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしています。

 

    座談会   座談会

 

    座談会   座談会

   ** 今年度の帰国報告書はこちら **

    平成30年度中学生海外派遣事業帰国報告書 [PDFファイル/21.96MB]

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)