ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 高千帆地域交流センター > 【高千帆公民館】夏休み子ども教室「この指とーまれ!第1弾」を開催しました

本文

【高千帆公民館】夏休み子ども教室「この指とーまれ!第1弾」を開催しました

クッキング&カローリング

   7月22日金曜日 9時30分~15時30分 <参加者27名>

    講師  高千帆校区女性会

 メニュー  炊き込みご飯 とり肉のカレー焼き かぼちゃのスープ  フルーツサラダ あわ雪寒天

 クッキング クッキング クッキング

    高千帆校区女性会のみなさんの指導でクッキングスタートです!

    各班で分担して調理します。 慣れない手つきで頑張りました。

  クッキング   クッキング

            どの料理もとても美味しく、午後に備えてしっかり食べました♪

  カローリング   カローリング  

    午後はカローリングをしました。 力加減が難しくなかなか思うように的に入らず悪戦苦闘! 

  カローリング   カローリング    

     回を重ねるうちに上達していきました。            上位入賞チームには豪華景品が?! 

     お土産に女性会手作りのりんごケーキを頂き、みんな大満足の様子でした(^-^)  

書道教室

  7月26日火曜日 9時30分から11時30分 <参加者22名>      

   講師   公民館 書道クラブのみなさん

 書道   書道

    夏休みの課題作品に挑戦です。

    先生のお手本を見ながら一生懸命書きました。

卓球教室                                                                                               

  7月27日水曜日 13時30分~15時     <参加者9名>

  7月28日木曜日  9時30分~11時30分 <参加者16名>   

   講師  公民館卓球クラブのみなさん

 卓球   卓球

    ラケットの持ち方と打ち方を教わりました。             ラリーが続くと嬉しそう(^^)  

 卓球   卓球

      マシーンを使っての練習です。 次々に球が出てくるので打ち返すのが難しいです!

 卓球   卓球

         順番に打っていきます。              球拾いも交代でしました。網で取るのも楽しそう!

 卓球   卓球

 最初と最後はきちんと挨拶!楽しかったですね☆      暑い中、指導して下った皆さんお疲れ様でした。