ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

使用申込方法

使用申込について

 お申し込みは、来館のうえ、1ヶ月前から使用日前7日までに所定の使用許可申請書に使用料を添えて市民館に提出してください。口頭や電話での申し込みはできません。 なお、文化ホール・体育ホールで、大規模な催物を計画しておられる方は早めにお申し込みください。
 使用料の減免を申請される方は、共催又は後援承諾書を添付のうえ使用許可申請書を提出してください。

使用料について

 許可書交付と同時に使用料を納めていただきます。納めていただいた使用料は原則としてお返しいたしません。

申込・受付日時について

 月曜日~金曜日  午前8時30分~午後5時15分

 土曜日・日曜日・祝日・休館日(12月29日~1月3日)のお申込み、受付はできません。

使用許可の取り消しについて

 次の場合には許可の取消または停止をします。
  1.市民館の条例や規則に違反したとき。
  2.使用許可の条件に違反したとき。
  3.使用の目的以外に使用したとき。
  4.不正な手段により使用許可を受けたとき。
  5.公益上その他市長が必要と認めるとき。

事前の打合せについて

 使用される前は、プログラム等により舞台の設備・進行等について、なるべく早めに市民館事務所とよく打合せしてください。プログラムまたは進行表はあらかじめ事務所へお届けください。

使用時間について

 会場の準備から後片付け及び現状回復に要する時間までが使用時間となります。 計画の際、この点を十分考慮してください。時間の超過は原則として認められません。

管理について

 使用者は使用中の建物及び附属施設、器具等を責任をもって管理してください。破損、滅失した場合は弁償していただくことになります。

現状回復について

 使用終了後、ただちに設備器具等をもとの位置に戻し、後始末をして事務所へご連絡ください。