ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 本山地域交流センター > 【本山地域交流センター】暮らしのハーブ教室を開催しました!

本文

【本山地域交流センター】暮らしのハーブ教室を開催しました!

暮らしのハーブ教室  6月3日(水曜) 

全4回、季節毎にハーブ教室を開催します。第1回目はハーブクッキーとハーブティーを飲みながら基本知識講座です。

講師はアトリエpeco代表 川野弘子さん

ハーブ教室

まずはハーブクッキー作りから開始します!ラベンダークッキーとミントのクッキーを作りました。

ハーブ教室2

ハーブ教室3

クッキーが焼ける間、センター裏のハーブガーデンでお茶に入れるハーブを摘み取ります。

ハーブ教室4

ハーブ教室5

本日のお茶はレモンタイムとペパーミント、レモングラスのハーブティー♪

ハーブ教室5

ハーブの歴史やハーブティーの美味しい入れ方などハーブの基本を学びました。

次回は9月2日(水曜日) セージ風味のサルシッチャ作りと本日のハーブティーです!