本文
全4回、季節毎にハーブ教室を開催します。第1回目はハーブクッキーとハーブティーを飲みながら基本知識講座です。
講師はアトリエpeco代表 川野弘子さん
まずはハーブクッキー作りから開始します!ラベンダークッキーとミントのクッキーを作りました。
クッキーが焼ける間、センター裏のハーブガーデンでお茶に入れるハーブを摘み取ります。
本日のお茶はレモンタイムとペパーミント、レモングラスのハーブティー♪
ハーブの歴史やハーブティーの美味しい入れ方などハーブの基本を学びました。
次回は9月2日(水曜日) セージ風味のサルシッチャ作りと本日のハーブティーです!