ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

山陽小野田市防災メール

市では、市民のみなさんへの防災情報のお知らせとして「山陽小野田市防災メール」を開始しました。

台風や洪水への備えとして、気象情報等を、みなさんの携帯電話やパソコンに配信します。受信を希望される人は、
ぜひ登録してください。

 ◇山陽小野田市防災メールの配信内容(直近1ヶ月の配信内容)

防災メール配信メニュー

防災に関する情報

防災情報

避難所の開設、避難指示等の発令・解除、緊急時のお知らせなどの情報を配信

気象注意報・警報

大雨・洪水・高潮注意報と、すべての警報の発表・解除を配信

地震情報

山口県西部地域において、震度3以上の地震が観測された場合に配信

津波情報

山口県瀬戸内海沿岸において、津波注意報・津波警報・大津波警報が発表・解除された場合に配信

竜巻注意情報

山口県に竜巻注意情報が発表された場合に配信

土砂災害警戒情報

山口県に土砂災害警戒情報が発表された場合に配信

その他の情報

見守りネットさんようおのだ(行方不明高齢者情報)

行方不明高齢者に関する情報を配信

登録の際の注意

  • 登録の前に注意事項を必ずお読みください。
  • 登録料は無料ですが、メールの利用に係るすべての通信費用は、利用者の負担になります。

登録・変更・解除方法

登録・変更方法

e-sanyo-onoda@xpressmail.jp へ空メールを送信してください。

解除方法

e-sanyo-onoda-d@xpressmail.jp へ空メールを送信してください。

 

詳しい登録・変更・解除方法はこちらをご覧ください。 [PDFファイル/118KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)