ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生活安全課 > 山陽小野田市空き家対策ハンドブックを作成しました。

本文

山陽小野田市空き家対策ハンドブックを作成しました。

山陽小野田市空き家対策ハンドブック

山陽小野田市では、「所有する空き家をどうにかしたい」「将来、空き家になるかもしれない」など、空き家についてお考えの方々に役立てていただくため、株式会社サイネックスの御協力により、市と共同で「山陽小野田市空き家対策ハンドブック」を作成しました。

空き家対策ハンドブック

 空き家の管理方法や空き家を放置した場合のリスク、売買、賃貸などの活用方法に加え、市の空き家に関する補助金制度についても掲載しております。

 本庁、山陽総合事務所、各支所、各地域交流センターに陳列しておりますので、ぜひ御活用ください。空き家になる前に、家の相続や終活についても考えてみませんか。

データで閲覧を希望する方は以下により閲覧できます。

山陽小野田市空き家対策ハンドブック [PDFファイル/9.77MB]

目次:「空き家」放置していませんか?/空き家について考えてみましょう!/空き家にしないためには/空き家を所有することになったら/空き家を管理する場合には/空き家を管理できない場合には/売却のこと/賃貸のこと/解体のこと/補助金等について/山陽小野田市空き家バンク

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)