ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > シティセールス課 > 5月1日号から広報紙の発行回数が月1回になります

本文

5月1日号から広報紙の発行回数が月1回になります

 広報紙は、市政と市民を結ぶ広報媒体として中心的な役割を果たしてきましたが、現在ではホームページやSNSなど即時的に情報を発信できる手段が揃ってきており、広報紙が従来中心的に果たしてきた役割は変わりつつあります。本市においても、令和4年12月からLINEを導入し、即時的に必要な情報を受け取れるよう、情報発信の強化充実に努めているところです。
 こうした状況を踏まえ、より効率的な市政情報の発信を行うため、広報紙の発行回数を令和5年5月から月1回に変更します。広報紙の発行回数は1回になりますが、必要な情報は簡潔かつわかりやすく掲載し、また、市の魅力が伝わる紙面づくりに努めるとともに、LINE等による情報発信も充実させ、様々な媒体を活用しながら、広報活動をさらに充実させていきます。

発行日が変わります

  • 発行日 毎月1日のみ

1日が土・日曜日、祝日の場合は翌平日が発行日です。1月の発行日は4日で、4日が土・日曜日、祝日の場合は翌平日が発行日です。

自治会便について

広報紙の発行回数変更に伴い、自治会便が月1回に変わります。

(広報紙の発行日が自治会便の配布日となります。)