ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > シティセールス課 > 旅行者向け「新しい旅のエチケット」を改訂しました(観光庁)

本文

旅行者向け「新しい旅のエチケット」を改訂しました(観光庁)

安全・安心に旅行していただくためには基本的な感染防止対策の徹底が重要です。
そこで、年末年始を控える中で、観光庁、国土交通省、旅行連絡会が連携し、旅行者の皆さんに注意していただきたい事項をまとめた「新しい旅のエチケット」について、最新の状況等を踏まえて改訂しました。

新しい旅行のエチケット [PDFファイル/2.48MB]

改訂のポイント

○旅行の前後も対象とした内容に見直し 

 ・すいている時期・時間帯の旅行計画
 ・旅行の前や後も含めた健康チェック など

○感染対策の動向を踏まえた見直し

 ・ワクチン接種後のマスク着用や手洗い
 ・第三者認証を受けたお店・宿の利用 など

改訂した「新しい旅のエチケット」については、観光庁ホームページへの掲載や動画広告をはじめとして、観光・交通事業者の協力も得て周知を図られます。

観光庁ホームページ https://www.mlit.go.jp/kankocho/

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)