ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画課 > 第三期山陽小野田市教育大綱を策定しました。

本文

第三期山陽小野田市教育大綱を策定しました。

第三期山陽小野田市教育大綱を策定しました

平成27年4月1日に施行された「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の改正により、教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を定めることとされました

山陽小野田市では、市長と教育委員会で構成する「山陽小野田市総合教育会議」において協議・調整した上で、大綱を策定しましたが、令和3年度末で「第二期山陽小野田市教育大綱」の計画期間が満了となったことから、このたび、令和4年度からを新たな計画期間とする「第三期山陽小野田市教育大綱」を策定しました。

第二期教育大綱において掲げていた「主な取組方針」は、「山陽小野田市教育振興基本計画」において明記し、このたびの第三期の策定においては、本市教育行政の振興に関する理念や方向性を掲げることで整合を図ることとしています。

第三期教育大綱 [PDFファイル/504KB]

計画期間

令和4年度(2022年度)から令和7年度(2025年度)まで(4年間)

参考

山陽小野田市教育振興基本計画 [PDFファイル/764KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)