ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 文化スポーツ推進課 > 株式会社レノファ山口と「スポーツによるまちづくりに関する包括連携協定」を締結しました。

本文

株式会社レノファ山口と「スポーツによるまちづくりに関する包括連携協定」を締結しました。

協定の趣旨

山陽小野田市と株式会社レノファ山口は、スポーツ活動を通じて市民の交流及び連携を促進し、市民の誰もが心身ともに健やかに暮らし、活力と笑顔あふれるまちづくりを実現することを目指して、互いに連携するための協定締結式を「おのサン サッカーパーク」で実施しました。

協定の概要

1 目的
 この協定は、平成29年5月13日に株式会社レノファ山口と山陽小野田市を含むホームタウン自治体及びイオングループとで締結した「オール山口Jリーグで地方創生、まちづくりパートナーシップ包括連携」に関する協定について、両者がこれまで長年にわたりチームの練習拠点として培ってきた信頼関係と連携の実績を基盤として、より緊密で強固な連携体制を構築し、スポーツを通じたまちづくりを具体的に進めていくことを目的としています。

2 連携事項
 株式会社レノファ山口と山陽小野田市は、次に掲げる事項を共通の課題として認識し、解決に向けて連携して取り組んでいきます。
(1)定住促進に関すること
(2)観光振興に関すること
(3)情報発信に関すること
(4)健康増進に関すること
(5)スポーツ推進に関すること
(6)産業振興に関すること。
(7)教育支援に関すること
(8)その他甲乙が協議の上必要と認めること。

締結式の様子

株式会社レノファ山口の河村孝代表取締役社長と藤田市長が協定書にサインしました
締結式
協定に掲げる取組をスタートするため、二人でのキックオフセレモニーを実施しました。
池上丈二選手のホイッスルで、藤田市長がパスし、河村社長がゴールに向かって大きくキックしました。
キックオフ