ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 税務課 > 代理人による公売参加手続き

本文

代理人による公売参加手続き

■インターネット公売では、代理人に公売参加の手続きをさせることができます。代理人には、少なくとも公売参加申し込み、公売保証金の納付および返還にかかる受領、入札並びにこれらに附帯する事務を委任することとします。 

1.手続きの前に

 手続きの前に、代理人の参加条件などがありますので山陽小野田市インターネット公売ガイドラインなどを必ずお読みください。

2.KSI官公庁オークションIDの取得

参加するには以下の手続きが必要となります。

※ 代理人がKSI官公庁オークションIDを取得します。

⇒KSI官公庁オークションIDを取得するには

3.公売参加者情報の入力

 官公庁オークションに参加するには、入札したい物件ごとに参加申し込みが必要です。KSI官公庁オークション内の山陽小野田市インターネット公売物件の詳細画面から代理人の住所、氏名等を入力し、代理人による手続き欄の「する」を必ず選択してください。 

4.委任状の提出

 代理人が公売参加申し込みおよび公売参加仮申し込みをした場合は、下記の書類を書留郵便にて送付してください。

(1)委任状
   委任状を印刷し、記載例に従って必要事項を記入、押印してください。(双方の押印が必要です。)

★委任状 [Excelファイル/12KB]

★委任状 [PDFファイル/75KB]

【記載例】 委任状 [PDFファイル/85KB]

(2)公売参加者の住所証明書(個人は住民票の写し、法人は商業登記簿謄本など)

※入札開始日の2開庁日前までに山陽小野田市に提出することが必要です。原則として、入札開始2開庁日前までに山陽小野田市が委任状などの提出を確認できない場合、入札をすることができません。

5.公売保証金の納付

 公売保証金の納付方法は、「クレジットカード」又は「銀行振込など」による納付となります。ただし、 公売保証金の要不要は、物件ごとに異なりますのでご注意ください。

⇒公売保証金の納付について

6.書類の送付先

〒756-8601

山陽小野田市日の出一丁目1番1号


山陽小野田市税務課収納係          

インターネット公売担当者

  Tel0836-82-1126(直通)(受付時間:平日9時~17時)
  E-Mail:zeimu@city.sanyo-onoda.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)