ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

耐震改修促進計画

耐震改修促進計画について

山陽小野田市耐震改修促進計画

「山陽小野田市耐震改修促進計画(以下「計画」といいます。)は、地震による建築物の被害及びこれに原因する人命や財産の損失を未然に防止するため、昭和56年5月以前に建築された建築物の耐震診断や現行基準を満足していない建築物の耐震改修を総合的かつ計画的に推進するため、本市における建築物の耐震化を促進することを目的とした計画です。

山陽小野田市耐震改修促進計画(平成31年4月) [PDFファイル/299KB]

山陽小野田市耐震化緊急促進アクションプログラム2019(平成31年4月) [PDFファイル/105KB]

計画の変更

「建築物の耐震改修の促進に関する法律」に基づき、計画を平成19年3月に策定しましたが、国の支援制度の拡充に伴い、このたび本計画を一部変更しました。

その他

 山口県では、平成19年3月に「山口県耐震改修促進計画」を策定し、平成31年3月に一部変更をおこないました。詳しくは山口県のホームページをご覧下さい。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)