ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 山陽小野田市長コラム(2022年6月1日)

本文

山陽小野田市長コラム(2022年6月1日)

市長の独り言 Vol.61

 5月27日、不二輸送機ホールにてNHKの全国放送公開番組「真打ち競演」が収録されました。6月11日(土)、 6月18日(土)いずれも13:05〜13:55、NHKのラジオ第1で放送されるようですので、ぜひご視聴いただければと思います。コロナ禍で行動制限が続く中、心豊かな生活を送るためにも、お笑いの力が大変効果的であることを改めて認識しました。

 5月11日、上島竜兵さんの突然のニュースに多くの皆さんが驚きと深い悲しみに包まれました。長年にわたり沢山の老若男女を笑わせてくれたお笑い界のトップランナーのお一人だっただけに衝撃も大きかったと思います。

 笑うことは健康にもプラスになると言われていますが、その難しいお笑いを生み出す人たちの努力と苦悩は想像を絶するものなのかもしれません。

 今一度、日常生活で笑うことができること、その基となる平和であることに感謝しなければなりません。そして、その大切な笑いを届けてくれる人たちに心からの感謝を伝えたいと思います。そういう気持ちで聴いた「真打ち競演」は本当に素晴らしいものでした。

 スマイルエイジングの目標でもある健康寿命延伸につながる「笑顔あふれるスマイルシティ山陽小野田」を市民の皆さんと一緒に創っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

藤田市長

 

令和4年6月1日

山陽小野田市長
藤田 剛二