ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 山陽小野田市長コラム(2022年3月1日)

本文

山陽小野田市長コラム(2022年3月1日)

市長の独り言 Vol.58 

 

 2月20日をもって山口県全域に適用されていた「まん延防止等重点措置」が解除されましたが、市民の皆様におかれましては、引き続き基本的なコロナ対策の実践についてご協力をお願いいたします。またワクチン接種については、18歳以上の方は接種券が届き次第、接種をスタートしていただければと思います。接種券に印字してある、2回目接種から8ヵ月に到達した日付に関係なく接種が可能ですので、お間違えないようにして頂ければ幸いです。

  レノファ山口のJ2リーグが始まりました。2月20日、27日のホームゲームで見事な1勝1引き分けを飾り、まずまずのスタートを切りました。練習拠点の「おのサンサッカーパーク」を有する山陽小野田市としても全面的に力強くサポートしたいと思いますので、市民の皆さんの熱い応援よろしくお願いいたします。J2も7年目に入りました。我々の夢でもあるJ1昇格を是非とも実現しましょう。

  2月21日に記者発表しましたが、本市の「ガラスのブランディング」がいよいよ本格的にスタートします。これは市内で活動されているガラス造形作家の作品をブランド化し、統一的なブランドの下で商品力の高いガラス作品を創り出すとともに、本市の知名度アップを図ることを目的とした取組で、昨年度から3年間を事業期間として実施しているものです。3月10日から16日まで、東京の「銀座三越」にて「CLASS GLASSお披露目展覧会」が開催されます。私は市長として、3月12日に現地にて、現代ガラス展の審査員をお務め頂いている日本を代表する建築家「隈研吾」さんと一緒にプレス対応します。広報の4月1日号で内容を報告しますが、山陽小野田市のガラス文化を全国に発信する極めて重要なプロジェクトとなります。市民の皆さんも是非楽しみにお待ちください。

  年度末であわただしくなりますが、満開の桜と共に穏やかな春を心待ちにしたいと思います。どうぞ、市民の皆様も健康にご留意ください。

 

 

 

 

 

藤田市長

 

令和四年三月一日

山陽小野田市長
藤田 剛二