ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 山陽小野田市長コラム(2021年3月1日)

本文

山陽小野田市長コラム(2021年3月1日)

市長の独り言 Vol.46 

 2月15日、令和2年度の山陽小野田市の表彰者が発表されました。一般表彰の部では、消防団員、農業委員、保護司、福祉員、消費者の会、教育委員、体育分野における指導従事者、交通安全指導員の27名の皆様が受賞されました。市の振興発展に多大なご功績を頂いた方々であり、心から感謝申し上げます。

 またスポーツ奨励賞には、第64回全日本ボディビルディング選手権大会メンズボディビルオーバー70優勝の矢田部立身さん、芸術文化奨励賞には、第26回全国高校生クリエイティヴコンテストクリエイティヴ賞(第2位)の河﨑佳音さんと第23回中国地区高等学校小倉百人一首かるた大会団体戦 優勝の小野田高等学校小倉百人一首かるた部が受賞されました。日頃の努力の積み重ねの結果、獲得された素晴らしい成績であり、心からお慶び申し上げます。

 コロナ禍にあって、老若男女の皆さんのご活躍は我々市民の大きな誇りであり希望です。これからも、スマイルシティ山陽小野田のためにお力添えを賜ればありがたく思いますし、今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。


 新型コロナウィルス感染者の数に一喜一憂する面もありますが、医療従事者へのワクチンの先行接種が始まり、収束への明るい兆しも見えてきました。まずは、ワクチン接種体制をしっかり整えることが重要と考えます。本市は大変ありがたいことに、山陽小野田医師会や山陽小野田薬剤師会をはじめ、多くの医療従事者の皆さんや関係各位から温かいご理解と絶大なるご支援ご協力をいただいております。皆さんとチーム一丸となって、ワクチン接種を滞りなく進めてまいりますので、市民の皆さんもご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。


 まだ寒い日もございますが、桜の開花も待ち遠しい季節となります。コロナ対策をしっかりしつつ、潤いのある日常生活を送ることができるよう、市民の皆さんと一緒に諸施策を展開していきたいと思います。
 

 

 

藤田市長

 

令和三年三月一日

山陽小野田市長
藤田 剛二