ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 安全安心ガイド > 防災・消防 > 防災 > > 平成30年度 本山地区防災訓練が実施されました

本文

平成30年度 本山地区防災訓練が実施されました

   平成30年度 本山地区防災訓練が実施されました。 

 本山セーフティーネットワーク・本山小学校主催による本山地区防災訓練が本山小学校で行われました。この防災訓練は、「自分たちの地域は自分たちで守る」ことを目的として各地区のセーフティーネットワーク・地域の防災士の皆さんが中心となって、実施されている訓練が、本山小学校の授業参観に合わせて行われたものです。

1 日 時   平成30年11月25日(日曜日)9時00分~12時00分

2 場 所   本山小学校

3 内 容   避難所運営訓練

4 参加者   本山地区住民約200人

5 その他   訓練主催:本山セーフティーネットワーク
                

 地域の防災士の皆さんが中心となって、訓練が実施されました。

 災害時に避難所である本山小学校でどのように避難生活をおくるか、平時から考える機会となりました。

訓練の様子

訓練の様子は下のファイルにより見ることができます。

本山校区避難所作成訓練 [PDFファイル/5.86MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)