ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 高齢福祉課 > 行方不明高齢者発見のための見守りQRシールを配布しています

本文

行方不明高齢者発見のための見守りQRシールを配布しています

QRコードを読み取って、発見場所を知らせることができます

認知症等により行方不明となるおそれのある方の持ち物などに、あらかじめ見守りQRシールを貼っておくと、行方不明になった方を発見した人が、貼ってあるシールのQRコードを携帯電話等で読み取ることにより、発見場所の情報を即時に支援者に知らせることができます。

利用対象者

山陽小野田市在住の認知症等により行方不明となるおそれがある高齢者

配布の対象者

高齢者、高齢者を介護等している支援者

利用期間

シールの利用期間は、利用登録完了してから1年間です。その後も引き続き利用を希望される場合は再度山陽小野田市見守りQRシールの交付を受けてください。

利用料

無料

申し込み方法

山陽小野田市見守りQRシール交付申請書を高齢福祉課地域包括支援センターの窓口に提出します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)