ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 高齢福祉課 > 「いきいきスマイルアップ体操!」ができました!

本文

「いきいきスマイルアップ体操!」ができました!

「いきいきスマイルアップ体操!」ができました!

 「いつまでも元気で自分らしく生活したい」そんな皆さんの思いを実現するためには、生活に運動を取り入れる必要があります。コロナ禍による自粛傾向が続く今こそ、自宅における健康維持や、地域における介護予防を行うことが大切です。

 自宅や身近な場所で、運動を生活の中に取り入れてみませんか?

「いきいきスマイルアップ体操!」ってどんな体操?

* 映像を見ながら行います。ゆっくりとした簡単な動作なので、高齢の方、体の弱い方など、どなたでもできる体操です。

* 自分の体力に合わせて、立って行うバージョンと椅子に座って行うバージョンがあります。

* ひざの痛み・肩こりの改善、筋力や骨の状況が良好となり、生活動作が楽になります。

希望される方にDVDを無料でさしあげます

対象:山陽小野田市民

DVD所要時間:約20分程度

料金:無料

問い合わせ:地域包括支援センター(高齢福祉課内)

         ☎0836-82-1149

受取窓口:地域包括支援センター(高齢福祉課内)

       保健センター(健康増進課内)

 

いきいきスマイルアップ体操!チラシ [PDFファイル/228KB]

「いきいきスマイルアップ体操!」の動画

Youtubeからも視聴することができます。

https://youtu.be/q-xwsrveE1Q

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)