ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > おくやみ > 斎場・霊園 > > 市営墓地区画を返還するとき

本文

市営墓地区画を返還するとき

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月31日更新

市営墓地区画の返還手続きについて

 現在、利用されている市営墓地区画を返還されるときは、墓地返還届の提出が必要です。

市営墓地区画を返還する際は、下記届出書を環境課に提出してください

墓地返還届(WORD) [Wordファイル/8KB]  墓地返還届(PDF) [PDFファイル/58KB]

・返還の際は、必ず区画内の墓石等の工作物を撤去し、更地にしていただくことが条件となります。

・提出する返還届に今までの墓地使用許可証とその更地となった区画を撮影した写真を添付してください。

 

※これは、あくまでも市営墓地の墓地返還手続きです。市営ではない地域墓地等の区画返還については、各管理者(共同墓地管理者やお寺など)にお尋ねください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)