ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > 自治基本条例 > 平成28年度山陽小野田市自治基本条例審議会の開催について

本文

平成28年度山陽小野田市自治基本条例審議会の開催について

山陽小野田市自治基本条例審議会について

山陽小野田市自治基本条例第35条の規定に基づき、自治基本条例の見直しを検討していただくための審議会です。

これまでの会議開催状況(会議録等)

平成28年度第3回山陽小野田市自治基本条例審議会会議

平成28年12月7日(水曜日)午後7時から、山陽小野田市役所本館3階第2委員会室において開催しました。 会議では、これまでに審議会で提案された意見を基にして、見直しの検討を要する条文と、条例の規定に基づく市政運営等に対する意見等についてとりまとめられ、市長へ答申が行われました。


(答申書)


(会議録)


(資料等)

平成28年度第2回山陽小野田市自治基本条例審議会会議

平成28年10月6日(木曜日)午後7時から、山陽小野田市役所本館3階第2委員会室において開催しました。 会議では、事務局から質問事項に対する回答と、提出された意見の取りまとめ結果の報告を行った後、焦点となった第8条(青少年の権利)の取扱いについて集中的に検討が行われました。


(会議録)


(資料等)

平成28年度第1回山陽小野田市自治基本条例審議会会議

平成28年8月16日(火曜日)午後7時から、山陽小野田市役所本館3階第2委員会室において開催しました。 会議では、自治基本条例制定に至る経緯と各条文について事務局から説明を行い、おおむね章ごとに質疑応答と意見交換が行われました。


(会議録)


(資料等)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)