ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 文化スポーツ推進課 > 県大会、全国大会出場時の旅費の申請ができます。

本文

県大会、全国大会出場時の旅費の申請ができます。

県大会、全国大会の出場に伴う旅費の助成について

  1. 市内のスポーツ少年団が県大会に出場する場合、教育文化振興基金による旅費補助の申請ができます。
  2. 市内に在住、在学、在職する個人の方、又は所在する団体が、県大会以上の大会(注意1)に出場する場合は、体育振興旅費補助金による旅費補助の申請ができます。
    (注意1) 高校生、大学生、一般は国民体育大会及び全国大会出場の場合のみ申請ができます。

1 教育文化振興基金による旅費の助成について

対象

山陽小野田市スポーツ少年団に登録している団の団員及び指導者

対象となる大会

予選会を経た県大会又はそれに準ずる大会 (市外開催の大会のみ)

対象となる経費

集合場所から会場までの移動経費を助成します。

鉄道による移動の場合

小野田駅、厚狭駅、埴生駅のうち集合場所の最寄り駅を起点とし、会場最寄りのJR駅を終点とした経費を助成します。
(実費を助成します。)

私用車による移動の場合

路程(走行距離)と人数を基に算出した経費を助成します。

申請方法

対象となる大会への出場が決定した場合、下記の書類の御提出をお願いします。
申請書、必要経費内訳はページ下部よりダウンロードできます。 (文化スポーツ推進課の窓口でも入手できます。)
各大会の要項、結果等は、大会の主催者へお問い合わせください。

  1. 申請書
  2. 必要経費内訳
  3. 予選大会の実施要項
  4. 予選大会の結果がわかる資料
  5. 県大会の実施要項
  6. 県大会の申込書又はメンバー表

県大会出場後の報告書について

助成を受けて県大会へ出場した場合、大会後に下記の書類の御提出をお願いします。

  • 成績報告書
  • 県大会の結果がわかる資料

成績報告書はページ下部よりダウンロードできます。(文化スポーツ推進課の窓口でも入手できます。)

各書類のダウンロード

 

2 体育振興旅費補助金による旅費の助成について

対象

市内に在住・在学・在職する個人、又は所在する団体

対象となる大会

小学生、中学生

国民体育大会、全国大会、中国大会、県大会 (注意2)  (市外開催の大会のみ)

高校生、大学生、一般

国民体育大会、全国大会 (注意2) (市外開催の大会のみ)

 

(注意2) 国、地方公共団体、日本スポーツ協会及び同協会加盟団体、スポーツ少年団、小学校・中学校・高等学校体育連盟、高等学校野球連盟の主催する大会が該当します。

対象となる経費

各学校最寄りのJR駅(一般の場合はJR小野田駅)から会場の最寄りのJR駅までの移動経費を助成します。

助成額の上限

個人

5,000円以内

団体

50,000円以内

団体の人数が10名に満たない場合は、人数に5,000円を乗じた金額を限度とします。

申請方法

対象となる大会への出場が決定した場合、下記の書類の御提出をお願いします。
補助金交付申請書、補助金交付明細書、請求書、委任状はページ下部よりダウンロードできます。
(文化スポーツ推進課の窓口でも入手できます。)
各大会の要項、結果等は、大会の主催者へお問い合わせください。

  1. 補助金交付申請書、補助金交付明細書
  2. 請求書
  3. 委任状 (代理で申請・請求を行う場合は提出が必要です。)
  4. 予選大会の実施要項
  5. 予選大会の結果がわかる資料
  6. 補助金を申請する大会の実施要項
  7. 補助金を申請する大会の申込書又はメンバー表

大会出場後の報告書について

助成を受けて大会へ出場した場合、大会後に下記の書類の御提出をお願いします。

  • 大会参加実績報告書
  • 大会の結果がわかる資料

大会参加実績報告書はページ下部よりダウンロードできます。(文化スポーツ推進課の窓口でも入手できます。)

各書類のダウンロード

 

申請書類の提出場所

文化スポーツ推進課の窓口へ御提出をお願いします。

(市役所2階14番窓口、平日 8時30分から17時15分まで)

申請後について

申請書類の審査後、補助金の助成が適当と認められた場合は、文書で助成決定の連絡をします。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)