ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・健康・福祉 > 介護・福祉 > 高齢者福祉 > > 紙おむつ等支給事業の協力店を募集しています

本文

紙おむつ等支給事業の協力店を募集しています

山陽小野田市紙おむつ等支給事業の協力店の募集について

山陽小野田市紙おむつ等支給事業の協力店を募集してます

山陽小野田市では、紙おむつ等を常時必要とする在宅の寝たきり高齢者等を介護する同居の家族に対して、紙おむつ等の介護用品が購入できる、助成券を交付しています。(所得及び要介護度の要件あり。)
山陽小野田市内で介護用品等を販売しており、本助成券を使用できる販売店としてご協力していただける事業所を募集しています。

事業の内容等について

内容

在宅で高齢者を介護している同居の家族に対して、排せつに関する介護に必要な消耗品(紙おむつ、尿取りパット、使い捨て手袋、清拭剤等)を購入できる助成券を支給します。

対象者

介護保険制度における要介護度が4以上の市民税非課税世帯に属する、市内に居住している在宅の高齢者を介護している同居の家族。

支給限度額

月額6千円

実施方法について

支給方法

協力店は、対象となった介護者に交付した「山陽小野田市紙おむつ等支給認定書」 [PDFファイル/130KB]をご確認の上、支給限度額以内で紙おむつ等を支給してください。月額の限度額を超える場合は、ご本人から超過金額の支払いを受けてください。

請求方法

協力店は、利用者が提出した山陽小野田市紙おむつ等支給事業利用書 [PDFファイル/133KB]の下半分を切り取り、1か月分をまとめて、山陽小野田市役所高齢福祉課に請求してください。

支払方法

請求から1か月以内に支給相当額を支払います。

協力店登録申請にかかる提出書類

協力店になっていただける事業所の方は、協力店登録申請書と債権者登録依頼書を高齢福祉課高齢福祉係までご提出をお願い致します。

協力店登録申請書 [Excelファイル/26KB]

債権者登録依頼書 [PDFファイル/159KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)