ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

議会報告会

平成24年4月1日に制定された議会基本条例に基づいて、議会報告会を開催しています。

議会報告会とは

 議会の「説明責任」を果たすため、地域に出かけて行き、議会の報告をし、市民の皆さんの声を聞きます。 
 報告会は1時間半程度です。

 

議会報告動画

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、議会報告会を令和2年3月から中止し、代替措置として議会報告の動画を作成の上、放送していました。

令和5年6月から議会報告会を再開するため、議会広報活動として議会報告動画を継続して放送します。

ぜひ、ご視聴ください。

議会報告動画はコチラから↓↓

議会報告動画をご覧になりたい方は、下のURLをクリックしてください。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLfouVeR8CnD2SCBFNRU__Nq6PI8fG01pt

※Youtube(ユーチューブ)「山陽小野田市議会チャンネル」の再生リスト「議会報告」)に移動します。

動画を御覧になられた市民の皆さんへ

アンケートにご協力ください。お手数ですが、記入後、Faxにてご回答ください。

     アンケート用紙 [PDFファイル/125KB]

議会事務局Fax 0836(82)1186

 

注意(免責)事項

・Youtube(ユーチューブ)の画面に現れる企業広告は、本市議会とは一切関係がありませんのでご注意ください。また、広告によるいかなる理由での損害について本市議会は責任を負いません。

・本市議会はYoutube(ユーチューブ)の運営会社等とは契約関係にないため、放送や録画が正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合にも、本市議会は責任を負いません。

・配信の著作権は、本市議会に帰属します。配信している画面、映像あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等に転載しないでください。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変したりしないでください。

・インターネット回線の状況やメンテナンス、その他視聴者側のパソコン環境等により、映像や音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります。

・スマートフォンによる視聴は、パケット通信料定額制の加入契約をしていない場合、通信事業者から高額な料金請求がくる場合がありますので特にご注意ください。

・この放送は予告なく終了することがあります。

 

 

議会報告会の開催状況

令和5年(2023年)

令和4年(2022年)

令和3年(2021年)

令和2年(2020年)

平成31年、令和元年(2019年)

平成30年(2018年)

平成29年(2017年)

平成28年(2016年)

平成27年(2015年)

平成26年(2014年)

平成25年(2013年)

平成24年(2012年)

平成23年(2011年)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)