ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

会派別名簿

 令和5年10月12日現在の会派の名称及び構成は下記のとおりです。

会派名 人数 代表者 所属議員 会派理念
至誠一心会

3

笹木 慶之 笹木 慶之 ・市民の代表として、地域の特性を生かし、安全・安心で活力あるまちづくりに努めます。
・地場産業・地域経済のさらなる振興に寄与し、併せて美しい故郷の環境保全に努めます。
・子育て世代に選ばれるまちを目指すとともに、高齢者が住みよさを実感できる教育・医療・福祉の充実に努めます。
・誰もが活躍できるまちを目指し、必要とする支援と対策に努めます。
・政策上の重要課題に対し、公平・公正、かつ適正に取り組んでいるか監視に努めます。
・市民の声をしっかり聞いて、適切な判断ができるよう、合意形成に努めます。
・市民の多様な負託や期待に応えているかを常に検証し、議員としての責務に努めます。
奥 良秀
恒松 恵子
創政会 9

伊場 勇

伊場 勇

山陽小野田市民の代表者として、地域全体の発展と振興に努め、美しく尊いふるさとのまち「山陽小野田市」を守っていきます。その為に、政策上の重要課題に対して、広く市民の声を聞き、対話を通じて合意形成を図り、公平、公正かつ適正であるかを議会民主政治のもと判断していきます。
さらには、山陽小野田市民の負託に誠実に応えていく為に、創意を凝らし、自由闊達で徹底した議論をもとに統一的意志を明確にさせ、会派並びに議員としての行動に邁進していきます。

髙松 秀樹
中岡 英二
福田 勝政
藤岡 修美
古豊 和惠
松尾 数則
宮本 政志
森山 喜久
みらい21 3 中村 博行 中村 博行 常に市民目線で見て、考え、そして市民と向き合い一緒に歩み、行動し、物言う保守会派です。
大井 淳一朗
前田 浩司
公明党 2 吉永 美子 吉永 美子 永遠不変の立党精神「大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆の中に死んでいく」との原点を胸に、庶民の代弁者である自覚と誇りを忘れず前進します。
岡山   明
日本共産党 2 中島 好人 中島 好人 市民が主人公の市政実現
山田 伸幸

 会派に属していない議員

  • 白井 健一郎
  • 矢田 松夫