ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

施設見学について

学校給食センターでは、学校給食への理解と食育への関心を高めていただくことを目的に、施設見学及び給食の試食を実施します。

1 見学、試食ができる日時

 (1) 学校給食センターの稼働日 
   5月から翌年2月末までの土・日・祝日を除く学校給食がある日
 (2) 施設見学 10時から1時間程度
   (内容:施設紹介DVD鑑賞、2階研修室見学窓からの調理風景見学、施設外観見学など)
 (3) 給食試食 11時30分から13時
   
   ※希望日を事前に電話で御確認の上、申込手続を行ってください。

2 受入人数

以下の団体人数で受付をします。
 (1) 施設見学のみ 3人以上40人以下
 (2) 施設見学・給食試食 10人以上40人以下

3 参加費

 施設見学のみのときは無料です。 
 試食をされるときは、給食費(1食あたり250円)が必要です。 
 ※団体の代表者は、おつりが要らないように給食費を取りまとめ、試食会当日に学校給食センター事務窓口でお支払いください。

4 見学・試食の中止、人数の変更の手続き

 見学や試食の中止または人数の変更を行うときは、次のとおり事前に御連絡ください。それ以降の変更はできませんので御了承ください。

 (1)見学・試食を中止するとき
    実施日の2週間前まで連絡すること
 (2)人数を変更するとき
    実施日の1週間前までに連絡すること

 ※ 申請者の都合により、(1)(2)の期日以降に試食会を中止または欠席される場合は、給食費を請求させていただきます(インフルエンザ等の感染性疾患による行事中止の場合も同様です)。

5 その他

 (1) 災害、事故、警報発令等により学校給食が中止となったときは、施設見学をお断りすることもありますので御了承ください。
 (2) 衛生管理上、当日、発熱や下痢、嘔吐等体調のすぐれない人は、参加を御遠慮ください。
 (3) 当日、施設見学前に健康観察を行っていただきます。学校給食センターで体調不良と判断したときは、施設見学をお断りする場合があります。                                                                        (4)施設内の駐車場に限りがありますので、見学の際はできるだ け乗り合いでお越しください。

6 申し込み

 見学案内を一読いただいた上、様式を記入して、学校給食センターに提出してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)