ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 学校給食センター > 給食用物資納入業者の登録申請の受付について(随時)

本文

給食用物資納入業者の登録申請の受付について(随時)

給食用物資納入業者の登録申請の受付について

山陽小野田市では、令和3年度からの学校給食費の公会計化に伴い、令和3・4年度の給食用物資納入業者の登録申請を受け付けます。

 ※本登録は、山陽小野田市学校給食センター給食用物資納入業者を納入する資格を得るための行為であり、給食用物資の発注をお約束するものではありません。

 ※見積依頼、発注は、市内業者を優先して行います。

登録期間

 令和3年4月1日から令和5年3月31日(2年間)

登録要件

1 信用及び経営の状況に関し、次に掲げる事項を満たすこと。
 ア 学校給食の意義及び役割を理解し、食品に関する法律及び諸規定を遵守していること。
 イ 学校給食の安全性に対する市民の信頼を損なうような行為を行っていないこと。
 ウ 経営状況が良好で、確実な取引先を有し、堅実な営業が行われており、 営業年数が2年以上経過していること。また、新たに組合等を組織して登録しようとするときは、構成する登録者の営業年数がそれぞれ2年以上経過していること。
 エ 納税義務が履行されていること。
2  衛生状況に関し、次に掲げる事項を満たすこと。
 ア 従業員の衛生管理及び健康管理が十分に行われていること。
 イ 物資の保管について、衛生管理上必要な施設を所有し、食材の取扱いが良好に行われていること。
 ウ 保健所の食品衛生監視票の監視評点が良好であること。また、物資納入業者登録後においては、2年間に1回以上の頻度で保健所の食品衛生監視に係る検査を受けること。
 エ 従業員の健康観察記録及び定期的な検便検査を実施し、その結果が提出できること。
 オ 原材料及び加工食品について、微生物検査及び理化学検査を定期的に実施し、その結果が提出できること。
3 物資の供給能力及び対応能力に関し、次に掲げる事項を満たすこと。
 ア 仕様書に定める品質等の食材を調達できる能力があること。
 イ 仕入、製造、加工及び輸送などに十分な能力を有し、給食センターが発注した所要量を指定した日時、場所に確実に納入できる体制であること。
 ウ 納入物資に不良品があったときは、誠実かつ迅速に対応し、無償にて交換できること。
 エ 万一、納入物資に異物混入等の異常を生じさせたときは、原因究明を行うとともに再発防止等について、誠実に取り組むこと。
 オ 献立の変更若しくは給食の中止により、発注物資の量が変更または取消しとなったときは、物資の返品が可能であること。
4  その他、次に掲げる事項を満たすこと。
 ア 山口県内に本店、支店、営業所、工場等固定した施設を有していること。
 イ 書類の提出を求められたとき、及び立入調査等を実施するときは誠実に応じること。また、調査の結果、管理状況等が不適当であると判断されたときは、改善すること。   

 

登録申請の手続きについて

 登録を希望される場合は、下記の「山陽小野田市学校給食センター給食用物資納入業者の登録に関する要綱」及び「令和3年度山陽小野田市学校給食食材納入仕様書」を確認のうえ、提出書類を受付期間内に提出してください。

山陽小野田市学校給食センター給食用物資納入業者の登録に関する要綱 [PDFファイル/268KB]

 (様式 [PDFファイル/676KB]

 

令和3年度山陽小野田市学校給食食材納入仕様書 [PDFファイル/862KB] 

 

○提出書類

 (1) 営業許可書の写し
 (2) 山陽小野田市学校給食センター給食用物資納入業者登録申請書(様式第2号)

  (様式第2号 [PDFファイル/229KB]) (様式第2号 [Wordファイル/27KB]
 (3) 事業所・製造所及び倉庫の所在地平面図(様式第3号)

  (様式第3号 [PDFファイル/103KB])(様式第3号 [Wordファイル/26KB]
 (4) 食品衛生許可書の写し及び食品衛生監視票の写し
 (5) 納税証明書一覧(様式第4号)及び納税証明書

  (様式第4号 [PDFファイル/117KB])(様式第4号 [Wordファイル/22KB]
 (6) 組合員構成一覧表(組合として登録するとき)
 (7) 誓約書(様式第5号)

  (様式第5号 [PDFファイル/128KB])(様式第5号 [Wordファイル/23KB]
 (8) 口座振替依頼書(様式第6号)

  (様式第6号 [PDFファイル/104KB])(様式第6号 [Wordファイル/26KB])

 

受付期間

 令和3年4月1日から(随時)

 8時から17時15分(ただし、土曜日、日曜日及び祝日を除く)

 ※郵送可

 

提出・問い合わせ先

 〒756-0057

 山陽小野田市大字西高泊1245番1

 山陽小野田市学校給食センター

 Tel:0836-81-1122

 Fax:0836-83-1210

 e-mail kyushoku@city.sanyo-onoda.lg.jp

その他

給食用物資の発注・納品・支払いについて [PDFファイル/58KB]

https://goo.gl/maps/Fo2Brhvem924Xj138

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)