ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 商工労働課 > やまぐるめぐり発売中!山陽小野田市は「寝太郎かぼちゃとマスカルポーネのスプレッド」!

本文

やまぐるめぐり発売中!山陽小野田市は「寝太郎かぼちゃとマスカルポーネのスプレッド」!

「やまぐるめぐり」発売中!

「やまぐるめぐり」とは ~山口の19市町からなる魅力を味わう逸品~

 山口県では、県内経済を活性化するため、県と市町、関係団体が一体となって、魅力ある県産品を全国に発信していく「オールやまぐち!」の取り組みを進めています。このたび「オールやまぐち!」では、県内19市町の魅力と個性がつまったご当地商品、「やまぐるめぐり」を開発しました。
 「やまぐるめぐり」は、19の市町それぞれの土地に根付いた特徴的な食材を使い、付加価値を高めた統一ブランドです。山口県の魅力を知り、味わってほしいとの想いが込められいます。統一されたパッケージデザインとなっており、いくつかを組み合わせて贈り物にするのもおすすめです。

やまぐるめぐり(外部サイトへリンク)

山陽小野田市は「寝太郎かぼちゃとマスカルポーネのスプレッド」 

 山陽小野田市の「やまぐるめぐり」は、「寝太郎かぼちゃ」の甘さとマスカルポーネチーズのコク、ブラックペッパーの風味を生かして仕上げたスプレッドです。クラッカーやトーストに塗って食べるのがおすすめです!

  • 商品名 寝太郎かぼちゃとマスカルポーネのスプレッド
  • 価   格 1,058円(税込)
  • 販売者 有限会社みつや・トロアメゾン(山陽小野田市大字郡397-5)

寝太郎かぼちゃとマスカルポーネのスプレッド

寝太郎かぼちゃとマスカルポーネのスプレッドをクラッカーにのせて

※「寝太郎かぼちゃ」は、山陽小野田市のブランド野菜としてイチオシのおいしいかぼちゃです。生産者全員が栽培暦を守り、高品質なかぼちゃを栽培しています。果肉は濃い黄色で、ホクホクした食感、甘みが強いことが特徴です。

※商品は、有限会社みつや・トロアメゾンや県内外の取扱店、ウェブストアでもご購入いただけます。
詳しくはこちら→https://www.yamagurumeguri.jp/store/