ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・健康・福祉 > 健康・医療 > 食育 > ねたろう食育ネットワークだよりを発行しました    ~野菜たっぷり朝食レシピを大募集します!~

本文

ねたろう食育ネットワークだよりを発行しました    ~野菜たっぷり朝食レシピを大募集します!~

ねたろう食育ネットワークとは

 山陽小野田市食育推進計画に基づき、市内幼稚園、保育園、小学校、中学校が連携を図り総合的かつ計画的に推進することを目的として、平成23年4月に設置されました。会では、子どもや保護者に向けて「食」についてのさまざまな情報発信をしています。

 

 今年度実施した「朝食に関する実態把握の調査」では、多くの子どもたちが朝食を食べていたものの、内容を見てみると、パンやおにぎりだけ等、野菜が足りていないことが分かりました。朝食から野菜を取り入れ、バランスのとれた朝食を食べるために、ねたろう食育ネットワークでは野菜を使った、簡単おいしいお手軽レシピを大募集します!

 

応募内容

・料理名

・出来上がりのイラストまたは写真

・材料、分量(4人分)

・作り方

・氏名(実名を非公開にされたい方はニックネーム)、住所、連絡先

 

*3つの賞を用意しています!!

*子どもから大人までどなたでも応募できます!(お一人何品応募されても構いません。)

応募用紙 [PDFファイル/531KB]

昨年度の応募レシピ

”チーズカレードリア” と ”きんぴらごぼうパン”

昨年度応募レシピ

提出方法

持ってくる、Fax・メールにて送信

締め切り 

9月27日(金曜日)まで

問合せ・連絡先

事務局:山陽小野田市健康増進課健康増進課係(厚狭地区複合施設内)

住所:山陽小野田市大字鴨庄94番地

電話:(0836)71-1814

Fax:(0836)73-1879

アドレス:hokenc@city.sanyo-onoda.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)